飽くまでカプリッチオーソ

札幌でふわふわとお芝居をしている星健太が徒然なるままに綴る適当ダイアリー。

とりあえず、もう隠さないことにします。僕のこと。

ブログ超久々。長いですが、僕の最も重要なパーソナルな部分。どうか最後まで。

 

まずはこれを。

f:id:hoshiken0207:20190328220925j:image

見えるかな?

2月14日にFacebookに投稿した記事。

まぁ、つまりは、僕は性的少数者セクシャルマイノリティですよ。と。

好きになる人に性別とかセクシュアリティの拘りはありませんよ。と。

 

女性とお付き合いはしたことあれど、女の子だから、というよりも、

好きになったら女の子だった、という感覚なんです。

友人達にはとっくのとうの前に言ってる人もいたし、Facebookで割と沢山の人に反応もらえて、嬉しいなぁと思ってて。

 

ただまぁ、なにせ、親族と職場の人たちには、なんとなく公にし難いなーとは思ってた。

言っても問題無いし目にしてる人いるはずだから別にいいんだけど、

とにかく、あれこれ説明するのが面倒だったというのが一番の理由です。

 

多分聞かれそうなことを先に答えておきます。

『男が好きなの?』

→男が好き、女が好き、とかそういう前提がまず僕には無い。恋愛感情を抱く可能性があるのは確かだけれど、僕が好きになる要素を備えてる人なら男だろうが女だろうがオカマだろうがオナベだろうがホモだろうがレズだろうが(敢えてこの言葉使ってます)好きになります。性別は関係ない。

 

『女になりたいの?』

→僕は男です。化粧したいわけでもないし、女装したいわけでもありません。ただ、僕は僕。正直、自分が男だろうが女だろうがどうでもいい。まぁ、男の身体で生まれたから男で生きるか〜〜ぐらいの感覚です。

 

『理解できない』

→結構。理解してほしいとは思ってませんが、僕は僕のまま変わらないし変えられないのでご了承くださいませ。

 

『いつからそうなったの?』

→生まれた時から。

 

『いつから自覚したの?』

→それは成人してから。自覚したというより、そういう言葉を知って、しっくり来た、っていうのが強かったです。それで悩んだことはないし、むしろ自分のことがハッキリしてモヤモヤが晴れたような気分。これで自分らしく生きられる、と思った。

 

ので、僕が僕であることに疑問なんて全く抱いてないし、こういう風に生まれてきて感謝すらしています。

ありがたいことに理解してくれる人もいる。

これを見てどう思うかは自由ですけど、僕みたいな人間は確実に存在します。僕がその証明です。

 

まぁ、できれば、身近な人には許容していただけるといいなっていうのが、ささやかな願い。

お任せしますが。

 

ではでは、長文失礼しました。今後ともよろしくお願いします。

 

星 健太

 

p.s.

とりあえず今は彼氏も彼女もいません。

予定もありません。残念。