飽くまでカプリッチオーソ

札幌でふわふわとお芝居をしている星健太が徒然なるままに綴る適当ダイアリー。

無邪鬼、終演。

f:id:hoshiken0207:20180527160709j:image

 

AnemoiVenti #2

『無邪鬼』

終演致しました。ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

 

作・演出・出演・飲み友の森舞子さんのお声がけから始まり、参加させていただいた公演でした。こんなにお客様の反応が読めない作品は初めてで、正直、初ステージを終えるまで不安ではありましたが、舞子さんの作り出した世界が受け入れられて、安心したのと同時にとても嬉しく思います。

抽象的ではありますが、人間誰しもが抱えてる汚くて、醜くて、美しいものが全面に溢れ出すような作品だったと思います。

f:id:hoshiken0207:20180527161328j:image

 

実は、最初に舞子さんからお声がけいただいた時点で、

『僕は多分苦手な芝居です』と宣言した上での出演でした。

終わってみれば、とても好きに、、、とはなってませんが(笑)

僕の中の世界は確実に広がりました。

 

もっと広いはずだよ。世界は。本の中でも、誰かでもない。

 

というのは僕が演じた亮介くんの一番好きな台詞。

あらゆる覚悟が詰まった台詞。

 

これからの人生、いかに世界を広げていけるか。

泥臭く滑稽に美しく生きていくか。

 

そんなことを考えながら、僕は今ビールを飲んでいます。

美味しい。

 

今回の公演に関わってくださった全ての皆様に、改めて感謝を。

 

ありがとうございました。

 

僕のつぎのお芝居は未定ですが、辞めはしないので、またどこかでお会いできれば、と思います。

 

f:id:hoshiken0207:20180527162100j:image

f:id:hoshiken0207:20180527162115j:image