飽くまでカプリッチオーソ

札幌でふわふわとお芝居をしている星健太が徒然なるままに綴る適当ダイアリー。

Level.26の独り言

僕が肺気胸で入院してから丸3年が経ちました。

つまりは2月7日で26歳になりました。今年もなんとか肺に穴が開くことなくこの日を迎えられ、一安心しております。

皆さまお祝いのメッセージ本当にありがとうございました。とっても嬉しいです。幸せものです。

 

しかし、26歳かーーー。昔々思い描いていた26歳とはだいぶ乖離しておりますが、もう仕方ない。見た目だけはまだ20台前半らしいので、もう見た目年齢で通します。現実逃避。

 

誕生日当日は仕事がお休みだったので、これはどうにかせんと誕生日ぼっちになってしまう!!というわけで大して伸びても居ないのに行きつけの美容室に行きました。僕の今年のトレンドはマッシュルームヘアーでございます。

f:id:hoshiken0207:20180208140317j:image

職場の人にコボちゃんて言われた。。

ずっと担当してくれている美容師さんがご結婚されたようで、幸せそうでした。僕も結婚してぇぜ〜〜〜〜まずはお相手から!笑

 

あとはお芝居を観ました。

弦巻楽団『ユー・キャント・ハリー・ラブ』

前回初めて観たときから大好きなお芝居が誕生日に初日を迎えるなんて運命!とか思いながら、自分の悲惨に終わった初恋と重ねつつ、脳内忙しくしながら楽しく観劇。やっぱり好きだなー!登場人物みんな愛しい作品が大好きです。ほっこり。

 

そんで、観劇後は友人とお肉を食べに行きました。

f:id:hoshiken0207:20180209143830j:image

これ!凄いボリューム!

こんなに肉肉しいのは久々でテンションだだ上がり!

お酒も進みますわこれ!

 

………ストイックはどこいった。

って感じですが、誕生日くらい、自分に甘くたって、いいよね!

いいのです。この日に生まれたから今の僕があるのです。一日早くても遅くても違う人間になっていたかもしれないし、今日は生まれてきた僕に、今日まで生かしてくれたみんなに感謝する日。特に両親。僕は母に。

世間から見たら落伍者のようになってしまったけれど、感謝だけは忘れずに居たいです。

 

いい年にしよう!顔晴ります!